毛周期関係ないは嘘!?

毛周期とは?

毛の生え替わるサイクルのことで

成長期→毛が成長する

退行期→毛の成長が止まり、抜けるだけ

休止期→毛がなくて、新しく毛を生やす準備中

脱毛はこのサイクルが関係しています。

そして成長期のタイミングでしか効果が出ません!

これは美容脱毛も医療脱毛も全く同じです!

しかし!

近年の最新脱毛は「毛周期関係ない!」

と謳っていますが、果たして真実は…?

脱毛の光の性質(波長)を考えると

毛周期関係ないという脱毛は

理論上無理ではないか??

今現在の理論や科学技術では不可能なことで

未来からの科学技術でも存在してるのか?

と思ってしまいますね。

毛周期が脱毛に関係することは証明できるんですけど

毛周期が関係ないということの証明はできないのが現実です。

毛周期関係ないと言われたことがある、信じている人は通うペースに気をつけないと

無駄に脱毛することになるので

コスパが悪くなってしまいます。。

関連記事

  1. 1ヶ月以内の脱毛ペースはヤバい!?

  2. 脱毛体験もカウンセリングである!!

  3. 脱毛は最短で完了したい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2024.06.17

    vio脱毛でアレとおさらば!

  2. 2024.01.23

    自己処理は脱毛効果が下がる!?

  3. 2024.01.19

    脱毛後の肌は触らない!

  4. 2024.01.10

    効果が微妙だから出力上げて!

  5. 2024.01.09

    陰部の痒みの原因

  1. 2022.06.06

    僕が脱毛サロンをやろうと思った大きな理由3つ